ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > 室内で起き上がれなくなった利用者さん

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

室内で起き上がれなくなった利用者さん

パソコンから投稿   20/01/09 19:31 閲覧数[ 2162 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
夫婦2人暮らしで、夫が要介護2で担当をしています。奥様は自立です。

先日、奥様より夫が転び起こせないので起こしに来てほしいとの連絡が入りました。
外傷等はなく、座り込んでしまい起こせない状態との事でした。

夕方の19時過ぎで、私は帰宅しており、施設(施設併設居宅 特定は取っていません)の介護職から電話連絡が入りました。

すぐに行けない事、家族さんの対応(隣の市に息子さんがいます)、もしくはご近所での対応できないか?と尋ね、分かりましたとの返事でした。
その結果、ご近所の方に起こしてもらったようです。

翌日訪問し、転倒した際、駆けつけてくれる民間サービスや、緊急時対応の訪問看護を紹介はしたのですが(現在訪問看護(リハビリ)を利用しているが緊急時はしていない事業者)、奥様から困って電話をしているのに、私が来てくれず冷たいとキツく言われてしまいました。

皆様に伺いたいのは、上記の電話が営業時間外に入った場合どのような対応をしますか?

また、営業時間中でしたら、どうしますか?

よろしくお願いします。
この投稿には、17件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/12 緊急システムの利用
01/12 Re:室内で起き上がれなくなった利用者さ…
01/12 立ち上がらせる介助は難しい
01/11 Re:室内で起き上がれなくなった利用者さ…
01/11 ケースバイケース
投稿日 回答/コメント タイトル
01/10 Re:室内で起き上がれなくなった利用者さ…
01/10 Re:室内で起き上がれなくなった利用者さ…
01/10 モヤモヤしますね。
01/10 全体的にドライな意見が多いですね!
01/10 契約の時に言っています
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら