カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

教えて下さい

パソコンから投稿   19/12/11 08:37 閲覧数[ 1033 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
利用者様の生活援助の算定についてです
◎買い物で、◯◯の所の弁当を買って来て欲しい。という依頼。◯◯は車で片道30分近くかかる所。
買い物内容は日常の物でないので基本的に嗜好品と思うので、ダメではないと思うのですが、『もって行きようでできる』というケアマネがいるのです。買い物支援でできる方法ありますか?
(考えつくのは、宅配可能ならば、その手配をという事です)

◎同居家族の生活援助で『家族が疾病、障害がある』という項目なら算定可能な訳ですが、そこに『障害手帳や受給者証の有無で決めるのではない、どの様な状況でできないかという事を明文化するように』との事でした。
担当者会議録とケアプランに乗せる事でよろしいでしょうか?

どうか、宜しくお願いします。
この投稿には、8件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/12 タイトル
12/12 Re
12/12 持っていきかたの違い
12/11 Re:教えて下さい。
12/11 嗜好品の部類ですね。
投稿日 回答/コメント タイトル
12/11 もって行きようとは?
12/11 弁当屋はそこだけか?
12/11 こういう利用者もおりますが…

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@