カテゴリ [ フリートーク ]

初心者マーク がむしゃらに

パソコンから投稿   19/11/24 23:03 閲覧数[ 4403 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
利用者さんのために、がむしゃらに走りたい。がむしゃらという表現が正しいか分からないけど、もっともっとその人のために、がむしゃらに働きたい。がむしゃらにこなせてた自分が出来なくなってしまった…。大学時代はあんなにがむしゃらに頑張っていたのに…。先輩上司には、「あなたは病気だからね。」と言われる。実際、精神科通ってカウンセリングも受け始めた段階。早く直したくて焦ってる自分がいます。一段一段ゆっくりととわかっているが…。ちゃんと認知の歪みを治したい、自分自身を変えたい、そんな思いで始めました。
ホントは、人の心の相談をして楽にできたらどれだけ素敵だろうかと思い、社会福祉士を習得しました。大学の頃から、利用者さんを支えたいってずっと思ってきた。職場の上司になんで包括入ったの?と言われ、情報があって試しに受けたと言ったけど、利用者さんを支えることが夢だったと本当のことは言えない。それは、うちに秘めておきたい部分。
自分の出来ることは限られてるけど…。人の生活を支えるって難しい。葛藤。
自分の傾向とか、職場ですごく言われる。言われなくても、自覚してる。言われるたびに、心に刺さる。あんたの対処法がみんな分かんないんだよと言われたときは、終わったと思った。自分でも自分の対処法が分かってないから、苦しんでる…。だから、適性検査やカウンセリングをしてるんだから。メンタルトレーナーともお会いしたり、努力はしてる。本読んだり…。苦しい。辛い。その言葉が言うべき人に言えたらどんなに楽だろうか。みんな辛いんだから、辛いやため息は先輩、上司の前でつくのはご法度だと思ってしまう。
ここずっと、抜け殻状態…。ネットで、鬱をずっと検索、鬱診断すると、重度の文字。心が疲弊してると診断結果。けど、やるって決めたからには、長く休むという選択肢は取れないなと。セディールで自分を整える。最悪、必要時の頓服薬を飲んで頑張る。やると決めたからにはやらないと!明日から、5日間自分は女優だと思い、この抜け殻の2日を想像させないように。
この投稿には、18件の回答があり、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/29 プロとして仕事人として
11/28 仕事には、人の欲を満たし満足させる仕事と…
11/28 まずは自分を幸せにしてから……
11/27 ざきぱんさん
11/26 転職すべきです
投稿日 回答/コメント タイトル
11/26 速い決断
11/26 Re:がむしゃらに
11/26 一度離れないと見失う
11/25 Re:がむしゃらに
11/25 今日はどんな1日でしたか?
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル