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初心者マーク 病院の相談窓口の対応について

パソコンから投稿   19/11/15 09:37 閲覧数[ 443 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
離れて暮らしている父の認知症が酷く、このままではどこの施設も受けてもらえないと思い、精神科に薬の調整入院の相談のため、精神科の地域連携室に電話しました。
窓口に出たソーシャルワーカーの方に事情を説明したところ、「そんなに簡単な事じゃないんですよ!状態が落ち着いたら家に戻したいの?」と明らかに面倒そうに言い放ちました。私もケアマネとしての経験は浅いですが、家族の立場として色々な葛藤を抱えて、悩んだ末の相談です。最初の窓口対応がこの感じでは何もわからない人は「診てもらえないのか」と絶望感に陥ってしまいます。簡単ではない事がわかっているから相談したのに、あまりに無神経な言い方にとても憤りを感じます!
いろいろなソーシャルワーカーがいらっしゃいますが特に精神科の窓口は気をつけて頂きたいですよね。
相談というより愚痴に近いですが。
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11/15 科ではなく個だと思います
11/15 Re:病院の相談窓口の対応について
11/15 色々な方がいますから・・

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