カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

教えてください。

パソコンから投稿   19/10/24 22:27 閲覧数[ 2030 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
いつもお世話になっております。先輩の皆さんにまたお知恵をいただきたく投稿いたします。

進行性核上性麻痺の方。色々あり最終的な方針として、療養型病棟に入院出来ればと言う結論に家族の意向が決まりました。
現在、難病指定は受けていますが、公費での治療は受けていません。
糖尿病があり、腎臓内科の定期受診をしています。明日より、レスパイト入院しますが、レスパイトの場合、退院後は自宅となります。できれば、このまま療養型の病院に入院とつながれば家族がらくになるのですが、療養型に入院する方法がわかりません。
医療ソウシャルワーカーにも、転院につなげるのは難しいと言われました。

お知恵を貸していただれば助かります。
家族に、入院時、現状を説明し、医師にレスパイト後の道筋を立てていただけるようにお願いするよう伝えてありますが、ケアマネがどこまでできて、どこまで対応できるかもわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/27 皆さま、ありがとうございます。
10/25 病院事情による
10/25 当地域の話
10/25 療養型
10/25 以前勤めていました
投稿日 回答/コメント タイトル
10/24 転院

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ