ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 利用者や家族とのトラブルについて

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

利用者や家族とのトラブルについ

パソコンから投稿   19/10/22 18:19 閲覧数[ 3755 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
ケアマネになってもうすぐ1年になるものです。
この度、私の知識不足、配慮欠如し誤った事を利用者家族に伝えてしまいトラブルになってしまいました。
ご利用者様やご家族に不安を与えてしまい主任にも迷惑をかけ本当に反省しております。
自分を責める日が続き、食事も食べれず夜も眠れない日々です。
周りのケアマネさんからは反省してとか対応がこうだったならばこんなトラブルにならなかった、反省して同じ事繰り返さないように繰り返したら周りからの信用なく等のお言葉がありこれ以上どうしてよいか分からず前向きになれません。
謝罪しご利用者様もご家族様ももういいと言っていただけましたがこれからケアマネを続けていく自信が無くなってしまいました。
皆さんはトラブルになった事ありますか?どのようにして乗り越えられましたか?
この投稿には、25件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/29 簡単な表現ですが
10/29 大変でしたね
10/28 頑張りましょう
10/27 Re:利用者や家族とのトラブルについて
10/27 1回冷静になるべきです。
投稿日 回答/コメント タイトル
10/27 Re:利用者や家族とのトラブルについて
10/23 R利用者や家族とのトラブルについて
10/23 欲しかったのは
10/23 国語って難しいな。
10/23 読んでいるかどうかわからないけど
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@