カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

初心者マーク 緊急短期入所受入加算について

パソコンから投稿   19/10/11 18:28 閲覧数[ 742 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
緊急短期入所受入加算について自分なりに調べたのですが、よく理解出来なかったので教えてください。

私は介護医療院のケアマネです。
いくつか疑問点がありますの、長文になりますがよろしくお願いいたします。

いつもショートステイを利用してくださっている方が、ご家族の何らかの都合で、予定に無いショートを急に希望された場合、上記加算は取れるのか。

今まで全く関わりの無かった(お会いした事もない)が、緊急的に明日、ショートを利用したいと言ってきた場合のみ加算が取れるのか。

この場合、アセスメントやケアプランの作成はいつ行うのか。書面での契約はいつ行うのか。

私の中では通常は面談して当施設の説明をして、ご利用者やご家族が納得されればアセスメントしたり、契約書を交わしたりして、ショートステイの日程を決定するのが一連の流れなのですが、緊急受入れの場合はどうなのでしょうか。

ご利用者の事をよく理解していない状態での受け入れ、と言うことになるのでしょうか。

分かりにくい内容かもしれませんが、ご相談に乗っていただける方がおられましたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
この投稿には、2件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/13 Re:緊急短期入所受入加算について
10/11 要件では

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@