ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > 身寄りのない利用者さんの急変時

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク 身寄りのない利用者さんの急変時

パソコンから投稿   19/09/27 06:21 閲覧数[ 3740 ] 参考度数[ 2 ] 共感度数[ 0 ]
Wさん70代男性は現在特養に入所してますが家族、親族がみんな絶縁状態で連絡がつく方がいません。もしこの方が救急搬送や入院となった場合を考えて事前にしておける事ってなんでしょうか?施設職員に委任すると一筆もらっておくとかでしょうか?
ちなみに詳しく書くと、
・昔反社会的組織にいた。色々あって親族は関わりを絶っている。
・入所の際は元奥さんが手続き等をして連絡も着いていたが今は音信不通。遠方たが施設から送った手紙は戻ってきてないので住んではいると思われる。何度か直接訪問を試みるも常に留守で会えず。
・生活保護者
・入所前はA市に住んでたが体調不良でB市(A市の隣)に入院、現在のC市(A市から車で二時間、B市から一時間程度)
・生活保護関係はB市の社会福祉課(受給者証はここにある)金銭管理をC市の社協(月一面談にくる)

…という感じでなんだか色々ごちゃごちゃしてます。
漠然とした不安があるので皆様からご助言や、本来ならおかしいよ?という事あれば教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。
この投稿には、8件の回答があり、2人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
09/29 re:
09/29 身寄りのない利用者・・
09/29 身寄りのない利用者さん
09/27 身寄りがない人の入院及び医療に係る意思決…
09/27 無題
投稿日 回答/コメント タイトル
09/27 こちらでは
09/27 役割をはっきりさせておく。
09/27 困りますよね…

同じカテゴリの新着掲示板