カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

クレームでの選択。

パソコンから投稿   19/08/29 01:08 閲覧数[ 4988 ] 参考度数[ 2 ] 共感度数[ 15 ]
家族からクレームあり。
担当のケアマネがダメだと。

ケアマネに聞くと、どこで憤慨されたのかもわからないと。
もう来るなと言われた様子。

(管理者として)訪問し、聞くも具体的に何が悪かったのかわからず
笑顔がないとか、書類に印鑑押すだけの仕事だろうとか暴言、罵倒の嵐。

業務の理解が得られていないと思い、ケアマネ業務について説明したところ「偉そうに。代行してやってあげているって言いたいのか。」と話にならず。

担当していたケアマネは、それ以来体調も悪いと言っているし
私は、申し訳ないですが1名の利用者よりも1人のケアマネを守ろうと思いました。辞めようものなら30人以上の利用者にもご迷惑がかかるからです。

なので、意向を聞いた上で契約解除させていただきました。
しかし、ある意味では丸く収めるべきだったのではないかと思うところもあります。
この判断どう思われますか?
この投稿には、32件の回答があり、2人の方が参考にしており、15人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
09/15 判断も対応も正解
09/15 モンスター
09/15 正しい。
09/15 くたくたちゃん様
09/15 くりぼう様
投稿日 回答/コメント タイトル
09/04 ガーナチョコ様
09/04 あすもん様
09/04 ひほひ様
09/04 pixy1109i様
09/04 ぴゅんぴゅん丸様
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@