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カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 居宅介護支援事業所休止時の給付管理について

パソコンから投稿   19/08/20 14:04 閲覧数[ 873 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
皆様、お疲れ様です。
居宅休止時の介護給付費請求について、ご教示ください。
例えば、9月30日付で居宅を休止したとします。(現在、1人ケアマネ)
※事業所閉鎖に伴い、ケアマネも退職する。
※担当利用者様は9月中に他事業所ケアマネに引継ぎ、10月1日より後任が担当となる。
9月分のサービス実績チェック、国保連への請求は10月初旬に行うことになりますが、その時点では居宅を休止しているため、請求業務はできないことになるのでしょうか? 
そうだとしたら、休止日を10月末にして、ケアマネの退職日もそれに合わせた方が良いのでしょうか?

この投稿には、4件の回答があります
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この投稿に対する最新4件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
08/25 神の子マー君様へ ご回答ありがとうござい…
08/24 それはお困りですね…
08/20 早速のご回答に感謝します。
08/20 請求は問題ないです

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