カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

ケアマネと人間関係

パソコンから投稿   19/08/06 15:31 閲覧数[ 1092 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
私は、現在グループホームのケアマネ兼介護職員として働いています。

人間関係や役割についてご相談があります。

現在、このグループホームの職員は、我が強い者が固まってしまっているような状況で、なおかつ仕切りたがりが多い状況でもあります。

細かく状況を説明すると、

業務の取り決めは適当に聞いて、自分の考えに則って業務遂行し、自分の考えに合わなければ、ひたすら他者を否定するような者がいます。

また、キャリアや資格があるものは、自分の知識を(言い方は悪いですが)ひけらかすようなことをして、思ったようにならないなら怒り出す者がいて、その者に感化されてしまっている者もいます。

さらに、口では皆で連携を取って等と言いながら、結局ケアマネが悪いと責任追及する者もいます。この者が、何かと理由をつけて責任追及してきます。

上記の者達は、何かとケアマネだからと追及してきます。管理者もいますが相談もなしにこちらに話を持って来るような状況です。

さらにこの者達は、こちらの話に耳を傾けません。

ケアマネとして、こういった者達とどう接して行けば良いでしょうか?
そもそも、こういった職員の要求を聞いたりするのも、ケアマネの仕事なのでしょうか?

ご教示願います。





この投稿には、2件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/06 Re:ケアマネと人間関係
08/06 ケアマネの立ち位置

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@