カテゴリ [ 資格取得・転職・就職について相談したい ]

不安になってきた・

パソコンから投稿   19/07/18 22:17 閲覧数[ 2687 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 2 ]
私は以前勤めていた居宅介護支援事業所を3年半で退職しました。今は地元の社会福祉法人で介護職をしています。
ただもう一度居宅ケアマネをしたい気持ちが沸き上がってきました。
以前は通勤に往復3時間かかり営利色の強い事業所でしたので、毎日辞めたいと思いながら仕事をしていましたが、本当は居宅の仕事に誇りを持っていた自分に気がつきました。離れてみて始めて気がついた自分に少しだけ涙が出てきました。
今の会社でもゆくゆくは居宅を立ち上げるとの事なので開設次第すぐに転属願いを出すつもりです。
それまでに主任ケアマネを取っておきたいので、今年認定ケアマネの試験を受けようと思っています。
前事業所に許可を取って手書きで課題を作成中なのですが、すればするほど細かい表現など不安になってきて悶々としています。口頭試験の情報も本当に少ないですし合格率も60%?で落ちる確率けっこう有りますよね。
高い試験料と旅費を使って行くので、なんとか合格したいです。得点ポイントや、これをやったら一発アウト等の情報があれば教えて頂けると幸いです。
この投稿には、8件の回答があり、1人の方が参考にしており、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/23 毎日が全力でした。だからいつも通りで。
07/22 不安になってきた・・
07/22 いつも通りで大丈夫ですよ
07/19 ありがとうございます。
07/19 ICFは取り入れるものではない。
投稿日 回答/コメント タイトル
07/19 頑張っていますね。
07/18 お返事ありがとうございます。
07/18 助言ではないのですが

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@