カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

訪問リハビリ

パソコンから投稿   19/06/30 20:01 閲覧数[ 1558 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 2 ]
2年ぶりに居宅のケアマネに戻りました。
以前とは地域も会社も違うので、いろいろ勝手が違い戸惑う毎日です。
皆さまに、お尋ねしたいのは訪問リハビリについてです。
以前は、デイケアと併用は基本無し、自宅でのリハビリが特に必要な場合で、プランを組んでいました。
今の事務所では、その辺 特に意識されず訪問リハビリが入っています。
なので、訪問リハビリに対する目標も<日常生活動作の現状維持>などです。
そんな目標なので、ずーーーーっと何年もベッド上での可動域訓練が行われているケースも珍しくありません。
中規模医療機関が母体の法人です。
主治医も訪問リハビリも同じ法人の場合がほとんどです。
訪問リハビリは
●デイケアとは理由なく併用しない。
●自立に向けた目標設定、3ヶ月ごとの見直し。
は古い知識ですか?
この投稿には、3件の回答があり、1人の方が参考にしており、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新3件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/01 3ヶ月
07/01 併用について
07/01 スレッドの内容と質問文の関連がよく分かり…

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@