ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 区分変更→想定介護度ではなかった

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 区分変更→想定介護度ではなかっ

パソコンから投稿   19/06/19 11:41 閲覧数[ 2178 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
初めて投稿します。
こんなこともわからないで…と言われるかもしれませんが、不安なので相談させて下さい。

5/1付で、要介護4から5への変更を見込んで、区分変更申請をしました。
住宅型有料に入居中で、徐々にレベル低下、日常生活の殆どに介護を要する状態となった為です。暫定プランを作成して担当者会議を行い、介護5想定でサービス提供となりました。

しかし、6/14に結果がおりて、前回認定の介護度と変更無い為、申請却下との通知。

暫定プランでは限度額を超過してしまう為、早急にサービスの見直しが必要になりますが、この場合暫定プランのサービス頻度を遡って減らしても良いのでしょうか…?

区分変更前も、限度額内では到底賄いきれず、排泄交換等も有料ホームで随時無償で行われている状態でした。その為、今回の結果により実際に提供したサービスが請求出来なくても、仕方ないと訪問介護の責任者からは言われています。

今週、結果後の会議を行うことになっていますが、どのように動いたら良いのかわかりません。ご指導お願い致します…
この投稿には、8件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/20 区分変更で想定外の認定
06/20 調査に当たって
06/20 プランの修正が必要かと
06/20 兼任CMさんの要因1について。
06/19 介助に時間が掛かるようになっても「全介助…
投稿日 回答/コメント タイトル
06/19 認定調査結果を確認してみることも。
06/19 回答ありがとうございます
06/19 複雑ですね~

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@