カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 退院前カンファレン

パソコンから投稿   19/06/16 20:16 閲覧数[ 1493 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
退院前カンファレンスについて教えてください。
今まで、カンファレンス前に何度か本人様の状態確認やらで、病院やご自宅を訪問してきました。そこである程度の情報収集をし、カンファレンスには退院後に利用予定のサービス事業所にも参加してもらっていました。
あくまでも情報共有の場として捉えており、退院当日にご自宅へ訪問し、改めて担当者会議を実施し、通常のケアプラン交付を行なっていたのですが、最近包括職員より、退院前カンファレンスにはケアプラン原本が必要なのになぜ持ってきてないのかとお叱りを受けました。
長年勤めていた土地を離れ、遠方への転居に伴い、普段の業務中にも保険者によっての解釈で戸惑うことが多く、また、納得のいく説明のできる方も周囲には少ない状況の為混乱しています。
退院前カンファレンスは担当者会議と同様の進め方で構わないんでしょうか?
この投稿には、4件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/17 Re:退院前カンファレンス
06/17 おかしいけど。
06/17 包括がおかしい。順番はカンファレンス後に…
06/16 包括の判断がおかしい

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@