ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > 尿失禁を繰り返し家族の介護負担が増大

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 尿失禁を繰り返し家族の介護負担が増大

パソコンから投稿   19/06/15 14:55 閲覧数[ 1344 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
私が担当しております利用者様のことについて相談です。
85歳女性で、要介護3の認定をお持ちです。
転倒が危惧されるほどのふらつきはあるが独歩可能なのですが、認知症を有します。
夜間に自分でトイレに行きリハビリパンツに汚染があると脱いで何も履かずに床に入り、トイレ失敗で布団などはボトボトです。
夜中の2~3時に「おはようさん」と起きてくるそうで家族も疲れ果てています。パットの使用はトイレに流してしまう恐れもあり、ショートステイ利用日数を増やすしかないでしょうか。
乱文申し訳ありませんが、何か良い方法があれば教えてください。
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/18 Re:尿失禁を繰り返し家族の介護負担が増…
06/16 防水シーツなどもすでに検討してるとおもい…
06/16 Re:尿失禁を繰り返し家族の介護負担が増…
06/16 基本的なことから…

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@