カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

先輩の言動に鬱々

パソコンから投稿   19/06/12 11:50 閲覧数[ 1438 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
居宅ケアマネ3年目です。
入職時よりハードワークでした。気がつけば、管理者とともに、ひたすら動き、仕事を叩き込まれここまでやって来ました。
今の悩みは、職場の先輩ケアマネ(8年目)の言葉です。
先日、管理者不在の時に、「私は年だからそんなに頑張れない。だから、同時期の新規の調整は3件までにしてほしい。」と言っていたかと思えば、「なんで私ばかり利用者が減るの?おかしくない?」と私に言います。
現に私よりも担当数が少なく、イライラするのはわかりますが、「だったら働きなさいよ。」と言いたいのが本音です。
管理者からは、「あの人も焦っているのよ。今は反論せずに聞き流して」と言われ私は聞き役に徹して反論せずにいます。
こちらは新規と退院調整でヘトヘト。モチベーションを保つのがやっとの状態であったため、やる気が0になってしまいました。やる気スイッチは錆びついてしまいました。
仕事に対する情熱はどこに行ったら手に入るのでしょうか。介護職に戻す事も考え始めてます。
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/13 一度・・・
06/13 コメントありがとうございます
06/12 RE:先輩の言動に鬱々
06/12 もったいない
06/12 そんな方には・・・
投稿日 回答/コメント タイトル
06/12 それは。。

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@