ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 個人ファイルのまとめ方について教えてください

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 個人ファイルのまとめ方について教えてくださ

パソコンから投稿   19/05/30 17:51 閲覧数[ 1134 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
とにかく書類が多い!
はやくペーパーレスが通常になってほしいものです・・・

そこで皆様の事業所ではどのようにファイリングしていますか?

契約書、病院等からの情報、アセスメント、認定調査票、主治医意見書、計画書、担当者会議録、利用票、モニタリング、各事業所からの報告書、実績、薬の情報等など・・・

毎月毎月とにかく書類が多いです。すぐにファイルがいっぱいになってしまいます。
皆さんは2、3種類のファイルにわけて保管してますか?

現時点で当事業所は実績と各事業所の報告書を穴開けパンチで穴を開け、1つのファイルにまとめ、その他をバネ式?のファイルにまとめているためすぐにパンパンになってしまいます。(契約書に穴を開けるのはどうなのかなと思いこの保管方法です。穴開けて保管してますか?)

どちらも時系列で新たな書類を上に重ねている状態です。
長年担当の方はファイルが壊れそうです・・・

支援経過はPCソフトの中で印刷はしていません。(前任より実地指導でPC内で大丈夫だったとのことです。)

支援終了時もどのようにして保管したらよいのか・・・

皆様の事業所ではいかがですか?参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

この投稿には、2件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/30 Re:個人ファイルのまとめ方について教え…
05/30 うちは

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@