カテゴリ [ 介護保険・障害者・年金制度等について相談したい ]

初心者マーク ショートステイの有効認定期間過半数超

パソコンから投稿   19/05/20 20:09 閲覧数[ 1399 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
がん末期で、病院とショートステイを行ったり来たりしている方がいます。
このまま、ショートを利用をしていると、有効認定期間の1年の過半数を超えてしまいます。

ちなみに、家族は重い精神疾患があり、協力不可能で在宅での生活はできません。また、経済的にも有料老人ホームへの入居はできないそうです。

このようなケースでも、過半数を超えてしまうとショート利用はできないのですか?
介護保険課に相談すれば、例外が認められることがあるのでしょうか。
それとも、区分変更申請して、有効期間を延ばせばいいのでしょうか。
ご教示頂きたいです。
この投稿には、6件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/21 Re:ショートステイの有効認定期間過半数…
05/21 当地でのルール
05/21 これもまた、地域ルールがある。
05/21 まずは保険者に確認を。
05/21 私の地域では
投稿日 回答/コメント タイトル
05/20 半数越えがダメなわけではない

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@