カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 新規のケースについ

パソコンから投稿   19/03/27 19:53 閲覧数[ 1961 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
いつも相談にコメントいただきありがとうございます。
居宅のケアマネになって5ヶ月になるものです。
現在34件(内新規1件)要介護の方を担当していますが分からない事も多く、日々の業務+調整など何とかこなしてる状況です。
今の自分の能力では担当ケースをこなすだけで精一杯で余裕はなく、新規など色々な事に手を付けては既存のケースにしっかり向き合い業務を遂行する事、目配り気配りが出来なくなるように感じています。
先輩方にお尋ねしたいのですが、新人の頃は積極性を出してどんどん新規を受けた方が自分にとってよいものなのでしょうか?
同じくケアマネ初めての同期がいます持ち件数は私より少ないですがどんどん新規を受けて頑張っていて凄いなぁと思っていますが自分も無理してでも受けていった方がいいのかと少し悩んでいます。
アドバイス頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

この投稿には、13件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
04/16 無理
04/16 件数的には充分かと。
04/16 ん~(^_^;)
04/16 半年たったら
04/15 ひよこまるさん・・お疲れ様です(^.^)
投稿日 回答/コメント タイトル
04/15 アドバイスを頂いた皆様へ
03/28 皆様へ
03/28 自分のできる範囲を超えて仕事はできない。
03/28 自分もだが相手もいる事。
03/28 膾炙の方針はどうでしょうか
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@