カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

主治医意見書を書け

パソコンから投稿   19/03/18 17:20 閲覧数[ 1877 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
特養でケアマネジャーをしています!ケアプラン、認定調査 日々の家族への連絡、本入所促進等を一人でやってきました!本入所は75人の施設です。

これだけで日々いっぱいいっぱいですが、今度、主治医意見書もすべてケアマネである私の仕事になりそうです。


今までの医師から新しい医師に代わり、その新しい医師がこの施設を引きうけるにあたり、主治医意見書は完成形で提出してもらい、医師は確認するだけと言ったのだと思います。


今までは麻痺のチェックとか身長体重等一部を私がやって、施設医に看護師が資料を見せて書いてもらって完成していたようです

それを全部ケアマネがやるのは、どうなんでしょうか?
最後に医師が確認すればいいのでしょうか?
それとも違反ですか
医師がやらない時は、その部分を看護師がやるべきでは?
単に看護師がやりたくないだけかもしれません。

認定調査自体やらないということもできますよね。
どなたかアドバイス下さい。かっか来てます!
この投稿には、12件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
03/21 Re:主治医意見書を書けと
03/20 主治医意見書
03/20 正直・・
03/20 ドッチの気持ちもわかるなあ
03/20 ほんとに??
投稿日 回答/コメント タイトル
03/20 かいこ様
03/19 Re:主治医意見書を書けと
03/19 可能なようですね
03/18 Re:主治医意見書を書けと
03/18 Re:主治医意見書を書けと
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@