ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい > 緊急短期入所受入加算の方の施設でのケアプランについて教えてください。

カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

初心者マーク 緊急短期入所受入加算の方の施設でのケアプランについて教えてください

パソコンから投稿   19/02/23 19:29 閲覧数[ 1457 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
現在、特養で施設ケアマネとして長期入所とショートステイの方のケアプランを作成しております。

独居の方で生活をされていた方でしたが、左手首骨折をしてしまい在宅生活が困難となり緊急でショートステイを利用することとなりました。
利用にあたり居室が満床のために静養室使用で、居宅ケアマネからも緊急であるとのことで、緊急短期入所受入加算を算定しております。
ただ、居宅ケアマネからきたケアプランは、第1表の総合的な援助の方針に「左手首骨折ギプス固定、一人暮らし困難、緊急対応で短期入所を利用します。」という文言はありましたが、他に緊急性については触れておりませんでした。利用者及び家族の生活に対する意向には、ご本人の意向のみで、その内容は骨折前の独居で生活していた時ものでした。これで緊急のケアプランを作成していいのかかなり不安です。

緊急短期入所受入加算についてのケアプラン作成は今回が初めてのため、どのようなことに注意するか、また、必要な記入事項があれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。
この投稿には、3件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新3件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
02/25 プラン以前の問題です
02/25 R緊急短期入所受入加算の方の施設でのケア…
02/25 緊急なんですから

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@