カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 電話対

パソコンから投稿   19/01/31 20:44 閲覧数[ 5563 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 7 ]
ケアマネになって半年になるものです。
最近、電話業務でイラっと来ることが多々あるため、相談させてください。

病院に確認の電話する際などですが対応してくれる看護師さんの態度?声のトーンなどはっきり言って接遇マナーとかどうなってんの?ってくらい下に見下して来たり、他市の包括支援センターの職員に確認の電話したときも、こっちは利用者に電話して今までのサービス状況確認してと言われ電話したのにもかかわらず、それを伝えてもそちらに何か渡す情報なんかあるんですかぁぁあああ??と喧嘩腰。

下手に出れば上から目線。
ちょっと強気になれば下手に出てくる。

ちょっと私の伝え方も悪いのかと他のスタッフ多数に確認してもらいましまが、簡潔にまとめてから電話しているし、声のトーンも態度など問題ないと。

管理者に言わせたら、看護師も包括も上からくる人が多いからそんなもんと言われました。

なんなのでしょうこのモヤモヤ感。連携もなにもあったもんじゃない。

そんなもんと言われたらそうなのでしょうが…
皆さんはどのように消化、対応しているのでしょうか…
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この投稿に対する最新10件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
02/12 相手を見て態度を変えている
02/12 電話の特性
02/12 あるある
02/07 Re:電話対応
02/06 確かに
投稿日 回答/コメント タイトル
02/05 そんなものです
02/01 Re:電話対応
02/01 気にしない。
02/01 忘れましょう
02/01 仕方ない
 

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