ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 「クリミール」活用のポイント!

カテゴリ [ ニュース・記事掲示板 ]

「クリミール」活用のポイント!

  19/01/11 09:51 閲覧数[ 1336 ] 
高齢者の低栄養問題を解決するために、栄養補助食品の利用は有効です。8種類の味があり、そのままでもおいしい「クリミール」ですが、ひと手間かけると、より多くの方にご利用いただけるようになります。また、工夫次第で飲んでいただく機会を増やすことができます。
今回の記事では、これまで「クリミール」に多く寄せられた質問をもとに、利用の仕方をQ&A形式でわかりやすく紹介します。
Q.嚥下障害があるため、「クリミール」にトロミをつけたいのですが、手軽にできる方法はありますか?
A.高齢者や嚥下障害のある方は、水分の少ないパサパサしたもの、反対に汁気が多いものはむせやすくなります。「クリミール」をむせることなく、飲んでいただくために、とろみ調整食品「つるりんこ」を加えていただくことをおすすめします。
「クリミール」をコップにあけ、「つるりんこ牛乳・流動食用」を適量混ぜて、トロミをつけます。「つるりんこ牛乳・流動食用」は溶けやすくダマになりにくいのが特徴です。また無味無臭ですので、色・味・風味を変えずに「クリミール」の味をそのまま楽しめます。
◆クリミールにトロミをつける方法◆

>>動画で

続きを読む

この投稿には、20件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/18
01/15
01/14
01/14
01/14
投稿日 回答/コメント タイトル
01/13 つるりんこ
01/13
01/12
01/12
01/12
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@