カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

ケアプラン横取り

パソコンから投稿   19/01/08 02:49 閲覧数[ 6433 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 4 ]
同事務所で働いていたケアマネが退職し、新規事業所を立ち上げました。新規事業所には利用者を引き継ぐ事が出来ないとわかった時から、利用者家族に、新規事業所の名刺を配り歩いていました。服務規程違反的な行為です。
退職してから2ヶ月もしないうちに、利用者の娘さんから連絡があり「以前のケアマネさんとばったりあって、新規事業所を立ち上げたと聞いたから元のケアマネに戻したい」とか「友達の友達にケアマネさんがいて、その人に頼みたい。でもその事業所の名前はわからない。こっちでやるから引き継ぎはいらないみたい。」とか「噂で聞いた」とかの電話が絶えません。介護保険は利用者がケアマネを選ぶ権利があるのはわかっています。でも利用者やその家族にウソをつかせてまで、ケアマネ交代をさせる行為はいかがなものかと思います。
利用者さんは会社と契約してるのであって、ケアマネ自身と契約してる訳ではないと思います。
新規が取れないからと言って、担当していた利用者に営業をかけるのはどうなんでしょうか?
嘘をつかせてる利用者にも、何度も何度も計画書を作り直すサービス事業所の事を何だと思っているのでしょうか?
この投稿には、36件の回答があり、4人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/15 BJ様
01/15 「許さない」という選択もあると思います。
01/15 盗られた という「感情」
01/15 終ったスレだと思いますが…。
01/13 Re:ケアプラン横取り
投稿日 回答/コメント タイトル
01/11 お土産つき
01/10 Re:ケアプラン横取り
01/09 少し気になる点が
01/09 選ばれるケアマネに!
01/09 どっちもどっち。
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@