カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

たちの悪いキーパーソン

パソコンから投稿   18/12/04 17:30 閲覧数[ 2218 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
80歳の叔母が特養にいる伯母のキーパーソンになっています。これは私、またはその叔母の娘(共に60代)に変更できないでしょうか。
 問題がありすぎるのです。そもそも足腰が弱ってきている。気に入らないことがあるとすぐ面会謝絶にして親族に面会をさせない。多額の使い込みをする。支配的性格で伯母にさまざまなプレッシャーをかける。
 私とキーパーソンの娘は共に仕事が忙しく、急に呼び出されても駆け付けられるとは限りませんが、2人で声を掛け合えば何とかなるかなと思うのですが。キーパーソン本人が納得しなければこれは無理でしょうか?
 また施設に入居しているのでキーパーソンだけでなく、契約者とか、保証人とか、身元引受人と言うほうがいいのかもしれませんが。
この投稿には、15件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/07 皆さん、ありがとうございました。
12/07 行政書士とか、いろいろいらっしゃるようで…
12/07 施設でも不適と思ってくれているといいので…
12/07 行政には言いました。
12/05 キーパーソン変更に執着する必要はないかと
投稿日 回答/コメント タイトル
12/05 誰でもキーパーソンになれます。
12/05 お近く権利擁護後見センターにご相談を
12/04 弁護士さんはなるべく入れずに解決したい
12/04 フルタイムで働いているのでは無理?
12/04 法廷後見の費用の負担は無理
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@