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利用をしない利用者さんについて

パソコンから投稿   18/11/16 21:55 閲覧数[ 2581 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
掲示板は初めて投稿させていただきます。
法解釈、事業所の方針、姿勢それぞれの視点はあると思いますが、、。

当併設の通所とのやりとりの話ですが。
元々通所利用をしていた方ですが、体調や意欲の低下を理由に一月半程利用をされませんでした。ありがたくも最近は利用希望が多く、定員を超える相談があっています。

訪問に行き、来月を目処に利用再開で頑張ってみましょうという話になったのですが、それを通所側に伝えると
「きちんと来れるんですか?来れないなら違う方を入れようと思っていたのですが。来るなら来月と言わず次週から来てくださいと伝えてもらえませんか?」
と言われました。
もちろん収益にも関わる事なのである程度線引きは必要ですが、復帰したいと言ったこのタイミングで利用中止を求められるのはどうなんだろうか、、と感じました。もしその話をするならば、復帰の話が出る前に打算しないと、復帰の意思を確認した後ではサービス提供拒否の原則にも接触するのではとも感じています。が、確かに意思はあっても次月になったら絶対に行けるかどうかは、、。

例えば重要事項説明に○○日以上利用がない場合は利用をお断りしますなどの文言があれば有効でしょうか?今回は記載はありません。

どちらの言い分が正しい、悪い。や、単純にどう感じたかなど教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
この投稿には、11件の回答があります
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この投稿に対する最新10件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
11/19 Re:利用をしない利用者さんについて
11/19 僕なら
11/19 昔と違って
11/19 よくある話
11/17 Re:利用をしない利用者さんについて
投稿日 回答/コメント タイトル
11/17 お気持ちはわかります
11/17 Re:利用をしない利用者さんについて
11/17 デイ側に気持ちよく協力してもらいたい
11/17 どちらの言い分もよく分かります。
11/17 併設の事業所ならではの厳しい意見。
 

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