カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

福祉用具の過誤請求

パソコンから投稿   18/11/14 16:50 閲覧数[ 1159 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 3 ]
いつもお世話になっております。

来月末で退職の運びとなり、現在有給消化中の者です。

質問の内容ですが、私が担当していた利用者さんが半年以上前の2ヶ月分、保険者に軽度者申請をしていない事がわかったと管理者からLINE(絶対に外すなと厳命されました)でお知らせが来ました。

なんでも国保連から問い合わせがあり、書類を確認したが主治医の意見書と申請書類はあるが、申請許可書が無いとの事です。

もちろん悪いのが私なのは百も承知していますが、軽度者の福祉用具は請求を取り下げて再請求はできないのでしょうか?

余りにも初歩的なミスで答えるのも馬鹿馬鹿しいレベルとは思いますが、皆さんにご教示頂きたくお尋ねした次第です。
この投稿には、8件の回答があり、1人の方が参考にしており、3人の方が共感しています
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この投稿に対する最新8件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
11/17 縦覧審査だと思います。
11/17 国保連でしょうか?
11/17 コメント頂いた皆様
11/15 ん?
11/15 確認
投稿日 回答/コメント タイトル
11/14 まずは許可の確認。取り下げ等はそのあと。
11/14 保険者に相談を!!
11/14  

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