ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 来年から居宅介護支援事務所に勤務します

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 来年から居宅介護支援事務所に勤務しま

パソコンから投稿   18/11/14 08:46 閲覧数[ 1929 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
居宅ケアマネで働くのが、初めてのケアマネ一年生です。
研修で勉強したように、ケアマネプロセスを踏まえて、ケアプラン作成などして行くのですが、アセスメントが難しいと感じました。
皆様は、アセスメントの時は、どのように分析していますか。やはりICFを基本に分析するのでしょうか。

あと給付管理も、実習で少しかじった程度で少し不安です。給付管理で気をつける事もご教授頂けますと、とても嬉しいです。宜しくお願い致します。
この投稿には、9件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新9件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/28 自分の場合は
11/28 最初からうまくいかない
11/28 Re:来年から居宅介護支援事務所に勤務し…
11/16 コツコツやりましょう!!
11/16 ICF
投稿日 回答/コメント タイトル
11/15 ここで語るにゃ無理ってもん。
11/15 Re:来年から居宅介護支援事務所に勤務し…
11/14 ICFも方法の一つ
11/14 アセスメントの基本

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@