カテゴリ [ 福祉用具・介護・医療知識などについて聞きたい ]

初心者マーク 居宅訪問営業につい

パソコンから投稿   18/11/04 21:50 閲覧数[ 3479 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 5 ]
福祉用具相談員まだ半年です。
日々担当エリアを新規の案件をもらう為1日20件居宅訪問してます。
なかなか何度も製品チラシなどその他で訪問しても
新規まで継続して利用はありません。
どこの居宅も新規は今はないからごめんなさいと言われたり 話も聞いてもらえないケアマネ 
どこでも迷惑そうにしてるのはよくわかります。
福祉用具業者は間に合ってるからと聞かなくてもわかります。
最近は電話もならず自分ではもう仕事を辞めたがいいのか悩んでます。
会社からは住宅改修 福祉用具購入 福祉用具貸与 数字を求められます。
以前の仕事は福祉の仕事ではないですが上位の営業成績でした
ケアマネに対しての営業方法が利益を追及しないケアマネに対し利用者本意のありかたなど これまでの営業経験では通じません。

会社は営業職としてケアマネは福祉用具相談員として扱いとズレがあると感じます

ケアマネも自社の訪問リハなど担当者会議で営業してるのはわかります。

私にはこの業界には向いてないのかと切なくなります
生活水準は普通で良く人の為になれるならと思い転職しました。

ケアマネとは仲良くなれませんがモニタリングなど利用者宅に行くと家族や本人からいろいろあとから電話があります。


何故ケアマネは話も聞いてくれず何度も訪問しても冷たいのでしょうか?
時間を変えたり工夫をしてますが 電話もありません。
毎日意味のない訪問活動になっているのではと感じます。

ケアマネから一言で聞き出せるヒントとかありますか?
訪問時は長くて1分あるかないかの時間しかケアマネと面談してもらえません。

会社に業務報告や会議が辛いので真剣に悩んで最近は寝れなくなりました。
なにかアドバイスお願いいたします。
この投稿には、44件の回答があり、1人の方が参考にしており、5人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/21 Re:居宅訪問営業について
11/21 Re:居宅訪問営業について
11/18 Re:居宅訪問営業について
11/18 Re:居宅訪問営業について
11/13 Re:居宅訪問営業について
投稿日 回答/コメント タイトル
11/13 訪問営業は大切だと思います。
11/13 顔広めに・・
11/13 昔・・・
11/13 ライオン77様
11/13 私だったら・・・
 

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@