カテゴリ [ 介護保険・障害者・年金制度等について相談したい ]

返戻後の対応

パソコンから投稿   18/11/02 05:20 閲覧数[ 1006 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
お世話になります。
管理者が退職し、国保連への請求常務に携わる のは、初めてなので、教えて下さい。

先月の国保連への請求において返戻があることがわかりました。

国保連に問い合わせたところ、サービス種類に誤りがあったことがわかりました。
(地域密着型短期入所にするべきところを、特定施設短期入所を選択してました)

「正しいサービス種類を選択し、“新規”で、請求してください」
との国保連の説明でした。

サービス事業所にも
「新規で請求してください」
と、言えばいいのでしょうか?

初めての国保連への請求業務なので、意味がよくわかっていません。
トンチンカンな事を書いていたら、すいません。
お手数かけますが、教えて下さい。
この投稿には、7件の回答があり、1人の方が共感しています
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この投稿に対する最新7件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
11/05 ありがとうございました。
11/03 修正でなく新規です
11/02 その場その時だけでなく。
11/02 ???
11/02 再請求なんだけど
投稿日 回答/コメント タイトル
11/02 給付管理を再送付
11/02 返戻後の対応

Vb𓊍e
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