カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 教えて下さい

パソコンから投稿   18/10/16 11:56 閲覧数[ 1279 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
独居の方がデイサービスの回数が追加となり(精神的に不安定になる日が増えたため)、軽微な変更として照会にてプラン変更しました。その方は他に訪問介護を利用しています。
各課題に対して長期、短期目標があり、目標自体は変更はありませんでしたが、短期目標のみ期間変更しました。(デイサービスに合わせて訪問介護の内容も)
すると、訪問介護のほうでは個別計画書の変更はないと言われました。
そこで聞きたい事があります。
○ケアプランが目標変更しているのだから、個別計画書も変更しなければならないのではないか?
○そもそもデイサービスの回数増なだけだから訪問介護の短期目標の期間は変更しなくて良かったのか?そうなると、同意日より前の短期目標の開始時期のプランがあるのはいいのか?(同意日3/24 短期目標1 2/1~5/31 短期目標2 3/24~5/31 など)

地域や事業所によって考え方はあると思いますが、コンプライアンス上どうしたらいいのか教えてください。出来れば根拠があるとありがたいです。
この投稿には、11件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/16 ありがとうございます‼
10/16 やっぱり説得力ないな・・・
10/16 質問について
10/16 短期目標を達成するための支援内容が異なる
10/16 担当者会議が必要では
投稿日 回答/コメント タイトル
10/16 軽微な変更
10/16 訪問介護が何も変わっていないなら
10/16 課題と目標、目標と支援内容、支援内容と支…
10/16 RE;
10/16 法令上の問題でいえば
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@