カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 受け持ち件数につい

パソコンから投稿   18/08/18 16:52 閲覧数[ 3592 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
はじめまして。いつもいろいろと参考にさせていただいています。
わたしは、まだ日の浅い新人居宅ケアマネをしています。
仕事はパートで週3日/15時間ほどの勤務です。

お尋ねさせてください。
このくらいの勤務時間だと、利用者の状況、状態により差があるのは承知ですが、どのくらいの受け持ち担当が可能でしょうか?

ちなみに、自分は前任より引き続きが5件、新規が5件です(予防も含む)

まだいける、やれる、ように言われていますが、時に仕事を持ち帰っていたり(モニタリング記載やケアプランの原案作りなど)、責任を持つという意味での線引きが経験値がないものでわからず、これ以上できるのかという不安もあり…
皆さまの受け持ち件数がどのくらいなのか、参考にさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
この投稿には、16件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/06 Re:受け持ち件数について
10/06 少し多いかも
08/20 Re:
08/20 15件ですね
08/20 事業所の理解が必要
投稿日 回答/コメント タイトル
08/20 非常に単純に。
08/19 Re:受け持ち件数について
08/19 利用者さんの状態にもよりますね
08/19 管理者の考え方の違い
08/19 週3回18時間勤務
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@