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初心者マーク 地域包括支援センターの業務について

パソコンから投稿   18/08/09 21:55 閲覧数[ 5346 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
居宅ケアマネ11年間を経て、地域包括支援センターで主任介護支援専門員として、働きはじめました。

包括の業務として、ケアマネの後方支援は理解しているのですが、ケアマネを飛び越えて、ヘルパー事業所から対応困難な利用者さんの相談がありました。

家族が無理難題なことをヘルパーに言ってきたり、その方が重度の認知症なので暴力や暴言があり対応できないとのことでした。

ヘルパー事業所からの苦情や相談も、包括で対応しないといけないのでしょうか?
介護保険課などの役所等の行政が、対応するべきではないのかと、思っています。

皆さんのご意見を、お聞かせくださいませ。
よろしくお願い致します
m(_ _)m
この投稿には、7件の回答があり、1人の方が参考にしています
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この投稿に対する最新7件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
08/10 Re:地域包括支援センターの業務について
08/10 頑張りましょう
08/10 Re:地域包括支援センターの業務について
08/10 ヘルパーやケアマネジャーを介しての支援
08/10 地域の相談窓口
投稿日 回答/コメント タイトル
08/09 包括の仕事ですね
08/09 うちの地域なら

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