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家族からのクレーム

パソコンから投稿   18/08/09 17:35 閲覧数[ 1837 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
訪問介護の担当ヘルパーさんが体調を崩し、ケアに入れなくなったので事業所は撤退します(事業所閉鎖ではありません)。他の事業所を探してください、と連絡がきました。

 利用者さん本人はとても良い方なのですが、家族がとても口うるさく、ケアにはいれるヘルパーさんがその方だけでした。
 
 家族より「契約は居宅としているのではないので、事業所から直接説明が来るべきなのに何も言ってこない。連絡がくるように調整するのがケアマネの仕事だろう」と立腹されています。

ケアマネとして、どこまで介入するべきなのか、良いお知恵貸してください。


 
この投稿には、18件の回答があります
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この投稿に対する最新10件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
08/11 訪問介護事業者の都合ですから
08/11 上手く立ち回りましょう
08/11 ケアマネの関わり方
08/11 ケアマネとして
08/11 怠慢だなぁ
投稿日 回答/コメント タイトル
08/10 やはり訪問介護の方から一度は説明すべき
08/10  
08/10 感想ですが
08/10 はっきり言いましょう
08/10 ヘルパー事業所の契約書次第
 

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