カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク スーパーバイザー初心者です。

パソコンから投稿   18/07/19 06:24 閲覧数[ 1366 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
初めてのスーパーバイザーで新人ケアマネージャーを一から教育しています。
そこで新人ケアマから介護サービス初回利用の利用者様に対して、サービス開始初月担当者会議の後同じ月にモリタリング訪問を別日で行う必要があるのかと質問を受けました。
私はその必要は無いと話しましたが、介護保険法等でその根拠も無い為、何かその根拠(運営基準や解釈通知等で)がありましたらご教示頂きたく、よろしくお願い致します。
この投稿には、14件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/20 そういうモニタリングは否定しませんが
07/20 Re:スーパーバイザー初心者です。
07/20 苦笑
07/20 担当者会議後の同日サービス利用状況でモニ…
07/20 Re:スーパーバイザー初心者です。
投稿日 回答/コメント タイトル
07/19 介護支援専門員1111さん・・お疲れ様で…
07/19 当保険者の回答
07/19 必要はあると指導すべき
07/19 脱線しますが
07/19 保険者の解釈
 

同じカテゴリの新着掲示板

ケアマネ業務について相談したい

掲示板タイトル  (コメント数) 閲覧数
ケアマネの立ち位置 (31)NEW 4108
ケアマネ交代後の担当者会議 (5)NEW 976
 介護保険外のサービス(医療… (2)NEW 241
受け持ち件数について (14)NEW 1426
緊急時の対応 (11)NEW 1458
Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@