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通所リハビリ利用回数追加をPTから依頼

パソコンから投稿   18/07/12 11:22 閲覧数[ 427 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
担当利用者様  85歳  男性  要介護3 有効期間2ヵ年                                        既往歴=平成18年右半身麻痺・構音障害など  
通所リハビリ週2回利用  レンタル=車椅子・介護用ベッド

先日、通所リハビリPTより、『週2回では身体機能の維持は難しいので、利用回数を増やして欲しい』との連絡がありました。

家族にその内容を伝えると、『本人は通所の利用を好んでいないので、今の回数でお願いします』との、意向でした。

その後、家族の意向をPTへ伝えたところ、PTより『機能低下して家族からクレームが出ても責任は取れません。ケアマネ判断でプランを変更し、週3回は利用できるようにしてください』と、言われました。

私の感覚では、本人・家族はクレームを言われるような方ではないと思っています。
本人・家族からは、『病気をしたけど、今まで介護サービスを利用させていただいたおかげで在宅生活が続けられています。ありがとうございます』と、話されます。

そこで、ご相談ですが、本人・家族の意向やアセスメントを踏まえて週2回の通所リハビリなどを利用していますが、PTなどサービス利用関係事業所からのサービス変更の依頼があった場合どのように対応していますか?
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07/12 ありがとうございます
07/12 ○○と○○理学療法士が仰っています…
07/12 週二回で不足な理由は
07/12 サービス担当者会議で話し合う

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