カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 相談

パソコンから投稿   18/07/10 23:10 閲覧数[ 1508 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
住宅型有料に入所してる、ある利用者様を前任者から引き継ぎ。前任者が区変して要介護5。
身体の痛みがあり理学療法士の訪看リハを週一回→二回へ変更。訪問介護を身0→身1へ変更。
福祉用具も散々気に入らず変更してなんとか、決めて様子見。担当者会議で再確認。
昨日、訪問看護の看護師が体調みると褥そうが悪化し主治医の特別指示書が出るかもしれないとのことで主治医に報告。
主治医の先生の看護師が見ると、たいしたことないとの判断でしたが主治医は特別指示書を書いて下さりました。介護保険から医療保険に切り替わり福祉給付金証もあり負担額が掛かりません。リハビリも医療保険で対応可能とのこと。
本人に説明するも毎日、看護師が来て褥そうの処置をして行くが身体を動かすと痛いから断れとのこと。また訪問看護の理学療法士によると福祉用具の変更も考えたほうがよいとのことでしたが変えたばかりで必要ないと訪問介護の職員から申し送り。
担当者会議を開き一度、状況を整理するつもりですが、どうまとめれば良いかわかりません。アドバイスありますか?
特別指示書出てますが、介護保険で対応して褥そうの対応は止めて貰ったほうが良いのか…。それを引っくるめて担当者会議しますが正直、特別指示書が出る前にまとめたかったです。
この投稿には、8件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/11 RE:相談
07/11 ありがとうございます。
07/11 落ち着いて整理を
07/11 主治医の先生にも参加してもらいましょう。
07/11 適用保険の種類に問わず
投稿日 回答/コメント タイトル
07/11 根拠のないケアをするとこうなる
07/11 がんばって~
07/11 再確認

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@