カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク  認知症問題行動の対

パソコンから投稿   18/07/10 22:14 閲覧数[ 1397 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
老健で勤める者です。
先程、某施設で終の棲みかをうたっておきながら、退去させることが出来ると言うのは誇大広告だと行政から是正勧告がありましたね。
私の勤める老健でも、放尿便、暴力、介護拒否による汚染や悪臭…。家族の無理解。介護が行き詰まる事が度々です。
こんな人が家にいたら、家族は崩壊するレベル。
でも、なんだか介護保険の理想を押し付けられ、『認知症』なんだか『精神病』なんだか、そもそも元々『性格破綻』しているのか『何らかの知的障害』なのかろくに調べもしないで老健に突っ込んできます。
そして、『在宅復帰』の名のもとに、嘘ついてグループホームや有料老人ホームへ送り出します。
困難事例の利用者は、本人だけでなく家族も『困難』なことが多いのです。
私達に出来ることは、薬でコントロールして、多少介護しやすくすること。
こちら都合の介護を作っていくこと、です。
これは老健の仕事なのでしょうか?
そして、終の棲みかをうたう有料ホーム等は、利用者さんの介護状況が著しく困難になった場合、どうすればいいのですか?
この投稿には、8件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/11 老健・・・
07/11 認知症は初期からの適切なケアの積み重ねが…
07/11 対応可能と判断されているのでは
07/11 そうですよ。
07/11 そんなに難しいことかな?
投稿日 回答/コメント タイトル
07/11 Re: 認知症問題行動の対応
07/11 老健、認知症専門棟で勤務しています。
07/11 理想と現実

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@