ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > 皆様のご意見をお願いいたします

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 皆様のご意見をお願いいたします

パソコンから投稿   18/07/08 12:12 閲覧数[ 1272 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
毎回質問ばかりで申し訳ありません。

今月、65歳になられたため、障害から移行してこられた方を担当することになりました。

視覚障害をお持ちで、障害者手帳1級のかたです。
サービスは、継続希望ということで、同行援護週1回、訪問介護週3回を予定しています。
要支援2の方で、食事などもなんとか自立できていますが、毎年夏になると、腐っているのに気がつかず、残り物を食べてしまい、救急搬送されることが頻回にあるとの情報がありました。

訪問介護は、掃除、洗濯入浴みまもりで入っていただく予定で、その際に、テーブルに置いてある匂いのおかしいものなどを処分してくださってはいるようですが、冷蔵庫の中まではチェックできずに、数日前の物を食べてしまわれるようです。

また、あまり冷蔵庫の等をチェックすると、怒鳴ってサービスに入れないことも有るとのことで、前任の担当者は、自己責任だからほっといて良いですよと言われています。

サービスをこれ以上増やせず、どう対応したらいいか悩んでいます。
管理者や先輩に聞いても、困難ケースになるかも……と言われました。

夏の間だけでも、冷蔵庫の中を確認できればと思うのですが、皆様でしたら、どのような対応をされますか?
この投稿には、8件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/10 Re:皆様のご意見をお願いいたします
07/09 ちなみに、なんですが
07/09 Re:
07/08 焦りすぎていたと反省しています
07/08 自立を阻害しない支援を
投稿日 回答/コメント タイトル
07/08 少しずつ…
07/08 アドバイスありがとうございます。
07/08 ・・・

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@