カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

福祉用具貸与の事業所について

パソコンから投稿   18/06/27 10:21 閲覧数[ 1517 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
約2ヶ月ほど前から、現在の職場に移り、日々の仕事に追われている居宅CM新人の者です。
さて、先日併設する有料に新入所のお話がありました。そこで、今まで使用していたベッドと歩行器を引き続き使用したい(事業所を変えずに)との申し出あり、私は「使い慣れたものが良いですからね」と行った途端、社長が「そこの事業所は使われたら困る。こちらで指定する所で似たようなものを用意する」と言い出しました。どうやら、過去にその事業所と揉めた様子です。「いや、社長。本人・家族が使いたいと言っている物をこちらで否定するなんて福祉の観点から外れてますよ」と伝えるも、「判断は私がする」と言い放ち、話し合いに応じません。その後、ご家族より「迷惑をかけると申し訳ないので、そちらの良い物でお願いします。」と言われてしまいました。もう、情けなくて、謝ることしかできませんでした。
そこで、質問です。似たような事柄に遭遇した方は教えてください。共感したいです。
この投稿には、8件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/29 皆さん、ありがとうございます。
06/27 問題はそれだけではないかも?
06/27 私なら。
06/27 速やかに通報しましょう
06/27 本人、家族が選択すれば
投稿日 回答/コメント タイトル
06/27 これだから・・・
06/27 私達、雇われ者なので・・
06/27 モンスターは社長

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@