カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

初心者マーク 担当者会議をしてなかった

パソコンから投稿   18/06/07 04:41 閲覧数[ 4656 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
担当者会議をしておらずヘルパー事業所より、クレームが入ったそうです。
請求ができないとのことでした。
支援費は請求しないことは決まりましたが、法人以外の事業所に迷惑は掛けれないので、対応を検討中です。

同法人内で新規開設の居宅介護支援事業所へ異動となりましたが、
パソコンや、電話等の準備が整わないままのスタートでした。

パソコンは入ったがファックスはない状態での半月間に20人程の新規利用者の受け入れ。
引き継ぎと書類はほとんどなく、顔と名前が一致しない状態…。
しかし、サービスは動いている…。

契約、アセスメント、ケアプラン作成、担当者会議、
顔と名前が一致しない中での入退院や問題解決。

私の力不足です。とても間に合いませんでした。
パソコンと介護ソフトの導入を急いでほしいと何度も上司に訴えましたが、なかなか動いてはくれませんでした。

準備期間が少なかったこと。
私自身の力不足。
上司の行動力の遅さ。(上司は介護保険
やケアマネジメントのプロセスを知らない。)

が問題だったと思います。

どうして担当者会議をしていなかったのかと責められています。

早くパソコン準備してって何度も伝えたよ?
間に合わないって伝えたよ?

愚痴も出てしまいましたが、
私はこれからどうするべきでしょうか?
この投稿には、14件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/08 電話で紹介?不正確な返答ほど迷惑なものは…
06/07 介護保険って…
06/07 大変ですね
06/07 本当にそうなのでしょうか?
06/07 償還払い
投稿日 回答/コメント タイトル
06/07 引き受けたからには責任が
06/07 Re:担当者会議をしてなかった。
06/07 Re:担当者会議をしてなかった。
06/07 今後気をつければ
06/07 言い訳は通じない。
 

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@