カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

難癖をつける家族について

パソコンから投稿   18/05/20 14:45 閲覧数[ 4695 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 1 ]
先日引継ぎをし、それをきっかけにサービス事業所変更した(家族の希望により)ケースです。
                                   サービス導入に拒否と悪口がすごいんです。
何度も訪問と電話で話をしてきましたが、どうしてもうまくいきません。
                                    事業所変更に伴い玄関アプローチの階段にスロープが必要という事になりました(それまでは2人で車イスごと持ち上げて移動していた)。 
それも拒否し、休日のショート送迎がないと言えば悪口。          内容は今までの施設はやってくれたのに・無駄な金を払わなきゃいけない仕事なのに甘ったれている(危険のないようにやるから等の理由は説明済)・お偉いことで・・・等々、事業所は家人指定したのにです。
もしスロープを借りるにしても既にベッドを借りている会社の営業も指定してきます(事業所のある地区により営業が違うため、面識もない方です) 先ほど『では自分で事業所に直談判して思うようにやってもらうか、以前の事業所に戻すか、スロープを用意するか考えて下さい』と言って電話を切りました。
皆さんならどうされましたでしょうか、ご意見をお願いします。
この投稿には、16件の回答があり、1人の方が参考にしており、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/22 利用者の方とは対等な関係です。
05/22 Re:難癖をつける家族について
05/22 お客様は神様ではありません
05/21 ありがとうございます
05/21 次回の教訓に
投稿日 回答/コメント タイトル
05/21 未だに
05/21 難癖という表現は・・・
05/21 自分の考えと反対の意見を難癖としてとらえ…
05/21 色々な家族が居ますね。
05/21 自身を振り返って反省を
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…