カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

スタッフの指導の方法について

パソコンから投稿   18/05/15 18:28 閲覧数[ 6710 ] 参考度数[ 5 ] 共感度数[ 9 ]
4月から居宅の管理者をしています。
一人すごく困ったケアマネがいて皆さんに相談です。
訪問の時間を守れないケアマネがいるのですが、どうしたら守れるでしょうか?

17時訪問予定のお宅に18時45分に到着してクレームをもらい注意しましたが、注意した2日後に19時訪問の約束で19時半に到着したと再度クレームをもらいました。

私が注意した時にはすいません気を付けますといいますが、全く反省する気配はありません。
それどころか二人きりで注意すると管理者がパワハラをするといい、みんなの前で注意すると恥をかかせたと怒ります。
注意した日や次の日は体調が悪くなったといって休んでしまいます。
反省していないと感じる根拠は他のケアマネに自分は午後の訪問は時間を守れないからと宣言していたり、遅刻した相手先のご家族に17時くらいと言ったのだから17時きっかりにいくとは言っていないとか、そんなに待っていたのであれば連絡すればよかったとか電話しないあなたが悪いとか、管理者にそのことを話すのは悪いと逆切れして文句を言ったそうです。

今日、先月も遅刻したとクレームをもらった利用者から再度今月の訪問も遅れているとクレームをもらいました。

社長にも相談していますが、社長はうちの会社には春になると頭がおかしくなる人が数人いるから仕方ないと取り合ってくれません。

時間通りに訪問できるように指導したいのですが何かいい方法はありませんか?
この投稿には、41件の回答があり、5人の方が参考にしており、9人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/18 Re:スタッフの指導の方法について
05/22 皆さんありがとうございました
05/21 彼女のスケジュール管理
05/17 きっかけ
05/17 スレ主様、心中お察しします
投稿日 回答/コメント タイトル
05/17 なんか炎上しかかっていますね。
05/17 non147さんはどこを見ているのでしょ…
05/17 自分を受け入れくれている職場には感謝
05/17 言うのは簡単
05/17 退職勧告したことあります
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@