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改正後の対応につい

パソコンから投稿   18/05/12 18:07 閲覧数[ 1548 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
皆様の居宅での対応はいかがでしょう?

居宅が算定する加算にも変更があり、説明と同意を得る作業をしているかと思います。


いま対応に迷っていることがあります。

例)デイサービスにて3月まで「個別機能訓練加算2」のみ算定していた事業所が4月からは1,2を算定するようになった場合。

居宅内にて「ケアプランの作り直しが必要だ。一連のことしなきゃ」と解釈している人がいます。利用票内の項目が増えたりした場合には「変更があった」と解釈をする傾向にある人なのです。追加になってう加算項目によっては共感できるんです。入浴開始するとか。
今回の例)のような加算追加などって「軽微な変更」の「目標を達成するためのサービス内容が変わるだけの場合」に該当して一連の作業自体は不要だと私は解釈しますが、他の皆さんの見解はいかがでしょう??
結局は保険者の回答次第なんでしょうけど、強い根拠ってのにたどり着きたくもやもやしております。

生活機能向上連携加算 ADL維持等加算 栄養スクリーニング加算
こういうのが追加の時も一連のこと必要なのかな?



例)に対しては結構なので、皆さんの居宅でのご対応はいかがでしょう??
○○を根拠にこういう対応しているってのがあると非常に勉強になります
m(_ _)m
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05/18 Re:改正後の対応について
05/17 非常にまとまっている
05/13 仰るとおり

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