カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

初心者マーク ケアマネって

パソコンから投稿   18/03/30 22:24 閲覧数[ 3917 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
先月からケアマネ業務についています。
これまでは通所で8年働いてきましたが、色々と無知すぎる自分に悔しく恥ずかしい毎日です。

そしてサービスについて悩んでいます。

利用者様の希望と必要なサービスを提供するのがケアマネの仕事だとわたしは思っています。
ヘルパーを増やしたいと希望があり、事業所にかけ合うと訪看増やしてから点数余ったらまた言ってきてください(会社の系列事業所です)
と言われました。
もちろん、高齢なみなさん。いつなにがあるか分からないので、看護が必要なことも分かります。
ですが、サービスを入れるために利用者を説得するのは違うと思い、どうしても納得できません。
結局抱え込みになっている点も、サービスにしか目がいってなく、後付けのような気がしてなりません。

わたしがおかしいのでしょうか?
この投稿には、13件の回答があり、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
04/10 Re:ケアマネって…
04/03 増やす理由の先に見えるもの
04/03 その通りですなんですね
04/02 Re:ケアマネって…
03/31 Re:ケアマネって…
投稿日 回答/コメント タイトル
03/31 不毛な対立ですり減る前に
03/31 まずはアセスメントです
03/31 くじけないで。
03/31 ニーズとデマンド
03/31 Re:ケアマネって…
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@