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地域包括支援センター職員の態度

パソコンから投稿   18/03/30 12:47 閲覧数[ 9673 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 12 ]
先日、担当利用者が要介護2→要支援の判定となりとりあえず地域包括支援センターとの契約が先と考え電話した。主任ケアマネが電話対応で一方的な態度、しかも上から目線(ー ー;)
利用者は独居女性でこだわりあるがストレングスも高く支援においては難しくない方ですが、独居、生活保護、身寄りなしのため、行政との関わりが必要と考えてました。
その主任ケアマネと電話で話してるうち、ここの管轄での居宅介護支援では、今後相談乗れないかもと判断し利用者さんを返却。
先日、自分も主任ケアマネ研修は修了しましたがスーパービジョンなどコミュニケーション技術は学びました。対人援助技術を学んだ人はそんな態度しないと思う。
…地域包括支援センター職員はそんなに偉いのでしょうか?
なぜそんなに上から目線なのだろう…
利用者さんを地域で支える地域包括ケアシステムを構築していくのですよね?
なんだか居宅介護支援がわからなくなってきてます。
ケアマネ辞めて介護に戻ろうかと考えています。
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04/05 人ではなく自分
03/31 あら。
03/31 気付きのネタが隠れているかもしれない
03/31 包括職員です
03/31 Re:地域包括支援センター職員の態度
投稿日 回答/コメント タイトル
03/31 Re:地域包括支援センター職員の態度
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03/30 Re:地域包括支援センター職員の態度
03/30 RE:地域包括支援センター職員の態度
 

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