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初心者マーク デイサービスからの苦情について

パソコンから投稿   18/03/18 14:00 閲覧数[ 2770 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
54歳女性。ケアマネ歴6か月の新人です。
デイサービスに通う90歳の女性ですが、耳の聞こえが悪く他の利用者様とのコミュニケーションが取れず困っています。大声で自分勝手に話し、利用者様の悪口を一方的にまくしたてているようです。
他の入居者から「あの人がいると怖い。そんなに他人の事悪く言うなら来なければいいのに。あの人といるのが嫌だ。」
と言われてる。

今は悪口が始まると職員が入り、引き離し1対1で対応しているが人材不足のためいつも対応できる訳ではない。
このまま続くようなら、デイサービスでは対応できない。と言われています。

デイサービスは1事業所のみ利用で、本人はデイサービスに通うのを楽しみにしています。

そこで、事業所への対応ですが、今後1対1の対応ができないと言われた場合、どのように持っていけばよろしいでしょうか。

耳鼻科受診は数年前に行きましたが、補聴器の利用で耳の聞こえが改善する可能性は低いと言われているそうです。

このような事業所に次の対応としてお願いできる策はありますか。
この投稿には、10件の回答があります
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この投稿に対する最新10件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
03/20 皆さんの意見を踏まえてまとめての提案です…
03/20 コメントありがとうございます。
03/19 んー。
03/19 おひとつ、参考までに。
03/19 「聴こえない」ことに対するサポートが必要
投稿日 回答/コメント タイトル
03/18 Re:デイサービスからの苦情について
03/18 質問します
03/18 他の事業所もあたってみては?
03/18 秀ちゃん さん・・お疲れ様です(^.^)
03/18 Re:デイサービスからの苦情について

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