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ターミナルについて聞いて下さい

パソコンから投稿   18/02/20 14:10 閲覧数[ 1455 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
いつもお世話になっております。

ターミナルの事について、少し聞いて下さい。
私は92才の老衰の方を、在宅でターミナルで看取るという方向で、ケアマネをさせて頂いていました。

1年前からなのですが、具合が悪くなっては、また復活し・・・という事が、何回も繰り返していました。今回も、かなりレベルダウンはしていましたが、明け方心肺停止状態になり亡くなりました。
 その時に、私の詰めが甘かったせいで、ショートステイの方で救急車を呼んでしまいました。すぐ私の方で、救急隊にお話をして、そのままショートステイで看取るという事で、在宅の担当の先生が訪問診療に明け方来て頂くことが出来ました。

その辺での私の悔やむところは、具合が悪くなり心肺停止になっても、「救急車を呼ば無い」という風な、しっかりした、Dr との連携の情報を上手く伝える事が出来無く、少し先生に怒られてしまいました。しかし先生の方も、御家族から感謝をされ、ケアマネにも感謝をし、帰る頃には、精神的にも落ち着いていたようです。(DRが)

私は看護師が元職で、医療的の所をケアマネとして活かしていく事を、得意としていたのですが、中々この辺が上手くいか無く、とても落ち込んでしまいました。

どなたか、聞いて頂け無いでしょうか?
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02/28 お疲れ様でした。
02/27 心温まるメッセージありがとうございます。
02/22 感謝されてよかったですね
02/22 ご苦労様でした
02/22 その程度の失敗なら数知れず

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