ケアマネドットコム > 掲示板トップ > フリートーク > 終了者の書類の処分について

カテゴリ [ フリートーク ]

終了者の書類の処分につい

パソコンから投稿   18/02/09 11:11 閲覧数[ 1882 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
終了した利用者のフェイスシートやケアプラン、記録などの膨大な書類の処分時期が来たので、処分をして収納スペースを空ける必要性が出てきました。
とりあえず地道にシュレッダー作業を始めてみたものの、やはり骨の折れる作業です。
家庭用のシュレッダーですからそんなに一気にできません。
名前や住所、電話番号まで記載がなく、名前とケア内容だけの書類はシュレッダーまでしなくてもいいのではないかと考えたりしています。
みなさんの事業所では書類の処分はどうされていますか?
終了後2年は保存しなければいけないのですが、いずれ大量に処分する時期が来ます。
ご意見お願い致します。
この投稿には、13件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
02/09 Re:終了者の書類の処分について
02/09 ぶっちゃけ
02/09 私のところは…
02/09 完結の解釈
02/09 条例を確認してみたほうがいいですよ
投稿日 回答/コメント タイトル
02/09 なるほど
02/09 そうなんですね
02/09 ありがとうございます
02/09 都道府県・市町村条例での定めがあります。
02/09 ちょっと待って。
 

同じカテゴリの新着掲示板

フリートーク

掲示板タイトル  (コメント数) 閲覧数
新人って何時までですか? (26)NEW 1011
只今修行中! (16)NEW 1063
教えてください。 (5)NEW 446
事業所で使う文房具(ペンや付… (29)NEW 1938
ヤ◯ザかと思った… (24)NEW 1597
Vb𓊍e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中



ケアマネドットコム携帯サイトでも見られます!


@